[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「ピーチボーイが腰にぶら下げているもの」
岡山県の新しい土産物を思いついた。

その名も
「ピーチボーイが腰にぶら下げているもの」。
いかがだろうか。

ピンクを基調としたちょっぴりセクシーな袋の中に
金色の玉がふたつ。

「ほんのりと甘くて、
でもちょっとだけ苦味もあって、深みのある味わい……。
あぁーん、くせになりそう♪」

CMで言うならそんな謳い文句だろう。

そう、「ピーチボーイが腰にぶら下げているもの」とは、
桃太郎がお腰につけたと言われる、あのきびだんごである。

通常、みやげ物のきびだんごは、20個入りくらいで売られている。
けれど、「ピーチボーイが腰にぶら下げているもの」の中身は、ふたつだけ。

素材を厳選し、添加物なしの、すごく高級なきびだんごにするのである。
本物のきびの味を堪能してほしいからだ。

桃太郎が腰につけていたというそれで、
イヌも、サルも、キジも、一瞬にして悩殺されたという史実を踏まえるならば、
極めて美味なきびだんごをふたつという選択は正しいだろう。

「いやーん、もう、だめ。あなたから離れられない。どこまでも着いていくわ♪」

イヌや、サルや、キジが、そんなふうに悦ぶCMを流した日には、もう、話題沸騰。
大ヒット間違いなし。

なんて提案をすると、
「そんなのがヒットするわけねーだろう。この虫が!」
とか言う人もいるだろうか。

しかし、「まりもっこり」が大ヒットする世の中である。
土産物をセレクトする上で、「ちょっぴりエッチな感じ」は、プラス材料なのである。
若い女性から、素敵なおばさままで、
ピーチボーイファンが続出することだろう。
仕舞いには、ピーチボーイコンテストだって開催されかねない。

岡山の方で、ここ見てる人いませんか?

ぜひ。

金色に輝くものをぶらさげてピーチボーイが逢いに行く鬼





[2010/01/30 07:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<続 今日の重さ | ホーム | これがそれ>>
コメント
絶対買いますね。僕は。

ピーチボーイコンテストで
何を競うのか。興味がありますね。

『こういう話だと、
 食い付きがいいね、このひとは。』
と思ってるでしょう?

“オリアンティ、話題になってますね!”って
言いたかったんですよ。
タイミングがズレてしまいましたけど。
こっちがメインのコメントなんだけど、
勘違いしてるだろうなあ。
[2010/01/30 17:45] URL | 鳴介 #- [ 編集 ] | page top
食いつき、感謝!

オリアンティもいいけど、
こういう話もね。

競うのは、
「ぶら下げているもの」の魅力でしょう。

どの候補者の「ぶら下げているもの」が
食べたいかで投票してもらい、
その得票数でピーチボーイを決める。

で、優勝者に投票した人の中から
抽選で3名(イヌ、サル、キジ)に、
「ぶら下げているもの」を2つずつプレゼントして、
その場で食べてもらう。
で、マイクに向かって、
「あぁーん、美味しいわ」
とかって叫んでもらう。

ってな趣向かなぁ。

適当に考えてたら楽しくなってきた。
開催してみたいな。

*

っていうか、これ、
ホストクラブの趣向としてアリなんじゃないか
って気がしてきたんだけど、どうだろう。

既にあったりして……。
[2010/02/02 06:26] URL | 虫 #iYGugmds [ 編集 ] | page top
ああ・・・驚きました。

もちろん、抽選で食べてもらうのは
商品の「ぶら下げているもの」ですよねえ。

完全に間違った光景を思い浮かべて
しまいました・・・。
僕としたことが。
[2010/02/02 17:46] URL | 鳴介 #- [ 編集 ] | page top
屈みこみ、
ピーチボーイの腰に顔を近づけて、
ぱくっとする
その瞬間に
どっちをぱくっとしているかについては、
もちろん、
商品の方ですよ。
[2010/02/02 23:28] URL | 虫 #iYGugmds [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://reversethrust.blog45.fc2.com/tb.php/79-16514daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
