[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
金玉が空になったら優しいぜ 愛にあふれているんだ俺は

デートコースの定番といえばディズニーランドだが、
デートにディズニーランド
というのは本当に正しいのだろうか。

昔からずっと思っていることなのだが、改めて考えてみたい。



まずもって、
わざわざ浦安くんだりまで行く価値はあるだろうか。
何時間も並ぶほどの価値が、本当に、あのネズミにあるのだろうか。

そもそも、
デートなんてのは、二人一緒にいるだけで十分にスイートなのである。
そこにおとぎの国みたいな舞台設定があったら、
甘すぎて甘すぎて胃もたれするってもんじゃないだろうか。
チョコレートパフェに
メープルシロップをかけるようなもんである。
いや、
それはそれで美味しそうな気もするけれど、
やはり、男としては、
ディズニーランドなんてものは断固として否定しておきたい。

*

しかし、
そういうことを言うと、大概、
女の子には嫌われる。

ディズニーランドには行きたくはないが、
女の子に嫌われるのも喜ばしくない。
かといって、
サンリオピューロランドにも行きたくはない。
この問題のせいで、日本の晩婚化は進む一方である。

そこで、
今日は、男でも気軽に行くことができる新たなランドを提案したいと思う。

「風雲!たけし城ランド」である。



「風雲!たけし城」というのは、
1980年代後半のバラエティ番組で、
ビートたけしが城主である難攻不落の「たけし城」を討ち落とすために、
一般応募者が様々なアトラクションを攻略するという内容なのだが、
これをテーマパークにしたら、
まさにデートにぴったりだろうと思う。

元ネタがあまりに古いので誰にも通じない気もするが、
海外で放映されて人気になっているなんて話も聞くし、
人間関係の希薄さが問題になっている現代だからこそ、
風雲!たけし城のランド化の推進が強く求められるところなのであります、
などと主張したい。



風雲!たけし城のアトラクションには、
不安定で手すりのない吊橋を渡るというのがあった。
それを横からバレーボールのようなボールを当てて邪魔をするのが
見どころなのだが、
あれはデートにぴったりだろうと思う。

一緒に頑張って渡るのも素敵だが、
一方が邪魔をする側になるというのも良い。

彼女のお尻にボールをぶつけて、
「どこ狙ってるのよっ!」
などと言わせるのもいいし、
また、
ボールをぶつける側になった女性に、
日々のうっぷんを晴らして頂くというのも良いだろう。


また、テーマパークといえばパレードが付き物だが、
「風雲!たけし城ランド」のパレードは、たけし軍団たちの生出演がいい。
ラッシャー板前、井手らっきょ、つまみ枝豆など、
普段、テレビではなかなか目にすることができない面々が
一同に会するのである。

そして、当然、
園内のレストランで出す食材はすべて
宮崎産。
たけし軍団のネットワークを駆使した演出により、
デートが盛り上がること必至である。

また、一部の喫茶店は、
R指定にすると良いだろう。
のんびりコーヒー飲んでいると、いきなり
銃撃戦が始まるのである。

隣の席に座っていたヤクザたちが次々と血にまみれていく。
ビートたけしの世界から一転、
映画監督、北野武の世界である。

気づけば、照明が
キタノブルーと呼ばれる薄い青色に変わっている。


そして、夕方。
自転車に二人乗りした若者が、
映画「キッズ・リターン」のようにぐるぐると走りながら
つぶやくのだ。

「マーちゃん。もう閉園時間かな」
「バカヤロー。まだ始まっちゃいねえよ」


  Naef_Mix_Police
     “えらそう”
     Mix/Naef


おまけ短歌
ノックノック 無数にドアがあるけれど どれも世界の入り口ですよ



ブログランキングの紹介文に
「あの枡野浩一さんも少しだけ絶賛!」と書いたものの
アクセス数が一向に上がらず。。。
書き方を謙虚にしたのが駄目だったか。
謙虚さは残したまま、表現を変えてみたのだが、如何だろう。
今後に期待。
期待してます!
 
 
 
 
 
[2009/03/07 22:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<春猫に負けない声で愛し合え 愛にあふれた日々だとしても | ホーム | 下駄箱に入っていないラブレター 愛にあぶれた未来もあるよ>>
コメント
私は女子ではありますが、デズニーより断然たけし城ランドに行きたいです!
つり橋(ジブラルタル海峡という名前だったような)を渡りきる自信は小学生だった放送当時も、今もあります!
「つり橋効果」も期待できるのでデートにはもってこいです!
[2009/03/08 13:53] URL | ばいあんとじゃじゃ #- [ 編集 ] | page top
よく覚えてますね~。
確かに、そんな名前でした。
しかも、「つり橋効果」。
なるほど!
行きたいと言ってくれる女子がいるなんて、
大変うれしいです。
[2009/03/08 22:02] URL | 虫 #iYGugmds [ 編集 ] | page top
あの枡野浩一が爆笑!
[2009/03/16 23:47] URL | 枡野浩一 #ZiFSVo0Q [ 編集 ] | page top
有難うございます!
笑っていただけたなんて嬉しいです。
FTLが実現した際には是非お越しくださいませ。
[2009/03/18 22:45] URL | 虫 #iYGugmds [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://reversethrust.blog45.fc2.com/tb.php/48-03308cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
