スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
(スプーンを膣から入れてぐちゃぐちゃと赤ちゃんを掻き)出したいのなら

学校の掃除の時間というと、
ほうきでチャンバラしてる男子を、真面目に掃除している女子が怒る
という図式を
お約束のように思い浮かべてしまうのだけど、
実際に自分が中学生だった頃のことを思い返す限り、
掃除する「フリ」をしている女子しか思い出せない。

ほうきを片手におしゃべりしながらも、警戒心を怠ることなく、
先生が来た瞬間、とても真面目に掃除している。
ほんとに上手い。

それに対し、
当時の僕はとても真面目だった。
自分たちが汚した分を、自分たちが掃除するのは当然だ
と思っていたのだ。

一番頑張ったのは、床の雑巾がけだ。
3~4人でいっせいのせでスタートし、1番に3往復できた奴が勝ち
というレースに燃えていたのだ。

それに飽きると、
ブリッジの姿勢で雑巾がけをするというレースもやった。
手の下に雑巾があると滑るので、
ブリッジの体勢を維持するだけでも大変であり、過酷なレースだった。

当時の僕としては、
ちゃんと掃除をしながら遊びとしても楽しいのだから一石二鳥じゃないか
と思っていたのだが、
見回りに来た先生に見つかるたびに不真面目だと叱られた。



話は変わるが、
中学時代、陰でガマガエルとあだ名されている男の先生がいて、
本当にガマガエルそっくりだったのだが
それはさておき、
その先生がよく授業の半分くらいを自習にさせる人だった。

プリントを配って、
これをやっておきなさいと言ったまま、
どこかに消えてしまうのである。

生徒たちはそれぞれにプリントの問題を解いて、
最後に配られる解答と照らし合わせて自己採点し、
それを学級委員が回収した頃、やっと
先生が戻って来て
授業が始まるという具合だった。

しかし、まぁ、
自習となれば当然みんな真面目になんかやらない訳なのだが、
真面目だった僕は、
きちんとプリントの問題を解いたりしていた。

で、
全問解いてもまだ時間が余るので、
回答用紙に書いた答えの字をきれいに書き直したりもして、
最後に採点すると当然100点だったりしていたのだが
(ものすごく簡単な問題だったのだ)、
その頃、
周りの女子が何をしていたのかというと、
100点だと模範解答の丸写しなのがばれるから、
如何にそれっぽく一問くらい間違えるかということを画策しているのだった。

そして、後日、
そのプリントが返されたとき、
僕のプリントには「がんばろう」みたいなハンコが押してあって、
先ほどの女子のプリントには「よくできました」が押されていたのであった。

そして、ガマガエルはとても得意げに、
「模範解答の丸写しをしているような奴は俺がみれば分かるんだからな」
と説教を始めるのだった。

しかも、そのガマガエルは、
自分は女子に人気があると、かなり大真面目に思っている人だった。
というのも、
自分になついている女子生徒には
テストの山場をこそっと教えてあげるような奴だったので、
必要に応じて女子たちがなつくのだ。

しかも、
陰でそうとうひどくガマガエルを罵っている女子に限って、
とても可愛くなつく。

ほんとに上手いのだ。

*

ということで、本日の結論。
女には気をつけよう。

そして、女子の皆さん、
手加減してね。
 
 
 Naef_Mix_watchman
     “見張り”
    Mix/Naef
 
 
おまけ短歌
船酔いにならないコツは出来るだけ遠く、見えない陸を見ること
 
 
ぶろぐらんきんぐさんかしてます
春ですね
 
 
 
スポンサーサイト
[2009/02/16 23:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<HUMANをフマンと読んじゃいけません 愛にあふれた未来もあるよ | ホーム | たくましい五十五歳のジャスミンの秘伝の技に男子がうめく>>
コメント
ブログランキングの自己紹介文に、
「枡野浩一も絶賛!」
と、いちど書いてみてください。
……効果あるのかな。
[2009/02/17 06:00] URL | 枡野浩一 #ZiFSVo0Q [ 編集 ] | page top
好きです。
[2009/02/17 06:02] URL | 枡野浩一 #ZiFSVo0Q [ 編集 ] | page top
素敵なご提案、ありがとうございます。
早速書いてみました。
(少し遠慮がちに)
効果はどうでしょう・・・・・・。
少ししたら調べて見ます。
いまだに、
枡野さんのかんたん短歌ブログ経由で
来る人がダントツに多いので、
きっと効果あるはず。
ところで、船酔いの歌。
自分でも気に入ってます。
たぶん、ブログを始めてから、初めて、
短歌についてコメントをもらった気がします。
[2009/02/17 22:24] URL | 虫 #iYGugmds [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://reversethrust.blog45.fc2.com/tb.php/45-b04ca37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
